2009年7月27日月曜日

ハーレー代用品 ≠ 盆栽ミニチョッパー

いいなぁ…こういうの。



















どうにも日本だと小排気量チョッパー=「いつかはハーレー…までの繋ぎ」もしくは「妥協して国産」みたいな話を良く聞くし、周囲でもやっぱりそういう人は少なくなかったです。
80年代後半からのSteedを始めとしたアメリカンブームのとき
アメリカン系のイベントに行っても結構国産(非ハーレー)比率は高かったんですが
大型免許が取りやすくなってからはやっぱり年々ハーレーが増えてきましたね。。。
自分はそういうイベントも平気でCB50とかで参加しますけど。
上り坂遅いし下道オンリーになって一緒に行く奴らは大迷惑ですが(笑)
250cc未満の車検がない代わりに全長250cm未満の縛りであれこれ考えるのが好きですね
車検代、保険代もカスタム費にまわせるし。


でも、車検があるから250cc以上に憧れがあって
大型免許があるから400cc以上に更に憧れて
んで、外車はもっと憧れちゃうってのもあるでしょうね。
セカンドマシンは原付二種のスクーターでいいし
あれ?書いてるうちに結局遠回りの気がしなくもないような?・・・
まぁ、いいか(笑)



.