2009年7月10日金曜日

HP公開遅延のお詫び

7/10発売 Gooバイク誌掲載にあわせHPを全面リニューアル公開予定でしたが



   間に合いませんでした…
   こんな感じ http://3two.sakura.ne.jp/newhp/index.html
   で材料と一部のコンテンツ決まってますが、携帯サイト連動と
   細かいところが全然間に合わず…

ですので暫定的にこちらにて誤魔化させて頂きます。



とりあえず現在までのお問い合わせ内容のQAを簡単にまとめます。


Q・これって「ジョニー・パグ チョッパーですよね?」

A・そうです。ベースのモノは同じとこで作ってます、が
 海外基本仕様の300ccは車検の関係で入荷しません。125/250ccのみです。
 あと、国内用に独自に手直ししていく為ジョニー・パグの車体名は使い(使え)ませんが…
 ベースは全く同じものです。
 http://www.johnnypag.com/motorcycles/index.php



Q・登録はどうしたらいいんでしょうか?

A・必要書類はこちらですべて用意致しますが、当方で登録代行は致しません。
 大阪市など一部地域で輸入車(125CC未満の原付一種・二種)の新規登録が困難な地域があるため
 お住まいの各機関にて事前にお問い合せください。

 ・~125cc 原付一種・二種 市役所/区役所
    通常必要となる書類 販売及び譲渡証明。

 ・250cc 軽自動車検査協会(または陸運支局※一部地域)
    通常必要となる書類 販売及び譲渡証明、通関証明書
    地域により フレームNoの石刷り、諸元表など
    一部地域 要PL保険など条件が厳しく困難(現在当方で販売した車両は大阪市のみ確認)



Q・工場直送車体ってなんですか?

A・90%組み立て済み車体です。
 フロントタイヤ、ハンドル廻りの組み立て、基本整備が出来る方。
 上記作業を依頼できるショップさん経由でご注文頂ける方のみに割引販売できます。
 また、前輪、ハンドルなど外し、コンパクトに鉄枠梱包されているため

 http://pds.exblog.jp/pds/1/200905/06/81/b0094681_2049408.jpg
 完成車体より送料がかなり安く押さえられます。


Q・自分でエンジン載せ換えにトライしたいのですが、ユーザーマニュアルなどありますか?

A・英語マニュアルはあります。
 基本エンジンへのハーネス配線は基本某国産ツインのCDI点火方式です。配線色も国産と同様。
 (ですが、ここでは割愛させて頂きますが国産結線と若干の差異があります)
 GarageTakaさんなどで分解検証した結果でお答えできる範囲
 ご購入者様へは出来る限りのアドバイスを致します。が、
 その他のVツイン、マルチエンジンなどはメインハーネスから全交換したほうが早いでしょう。
 そういった場合は自己解決にてお願い致します。



しかし、雑誌に載せてみて実感しましたがすべて電話問い合わせ
ネットで細々やってたときとは違い、「インターネット全然やらないんですよ。。。」
って方ばかりですね。
今までならメールなりで細部の画像を伝えたりできたのですが
さて、そういう方々にどうやって細かいところを伝えて行くべきか…
まだまだ展示車やご協力ショップも少なく、実車をお見せできる機会がなかなか
作れそうにない事も含め今後の課題です。