2010年3月1日月曜日

こういうのはちょっと嬉しい…

このところずっとネタにしてる久々に50cc!!ですが
黄色の車体をベースにしてますが最終的に全塗装して出荷します。

で、それがまた単色とはいえ、ややこしい色なんだなぁ…
オーナーさんのご予算もあるのでどーしたもんかと。。。
希望色を普通に調合で板金塗装なんかとても予算内でやれそうにない。

妥協策として
あとあとご自身でペイントやワンポイントのデザイン入れて

仕上げてくことも視野に入れ、とりあえず
市販の缶スプレー+重要部だけウレタンクリアっつーことに。
 
しかし前提として
「希望色に近い安価な市販の缶スプレーがあれば…」ってのが
難所だったんですが、いろんな塗料カタログとにらめっこして
何個か当たりつけてホームセンター巡りで
「この辺でどうでしょう?」…と。
 
で、オーナーさんから
「自分も実物見てきました!これです!!よく見つけましたね!!!」
みたいな。
つってもバイクや車のケミカル専用とかじゃなくて
建材アルミサッシ用だったりしてwww

まぁ、今回はオーナーさんが自分で画像加工してカラーイメージとか
まめに送ってくれたので「こっちも出来る限り応えよう!!」って
モチベーションも上がるわけですが
今回はそれにgaraTAKAさんお気に入りの車体+縦型えんずん
だったりしたもんで俺以上にTAKAさんの暴走サービスがあったり…

そんなこんなで徐々に車体がカタチになってきて
細かいとこの報告なんかするわけですが

そんなやりとりの中で
「なんとなく自分なりのデカールイメージが固まってきました!」
と、メールが。 こういうのなんか嬉しいです。
 
こんなの自分で考案してカタチにできる人羨ましいなぁ…
俺こーゆーセンスほんっとないもん。。。




よくよく振り返ってみると、ウチのお客さんってデザイン系
アクセサリー関係、車関係、加工系の人方が多いんですよね。
やっぱり人と違う変ったのをベースに自分なりに味付けしよう
って感じなんでしょうか?
んーーー、そういう方々とうまくコラボできないかな?
(そういったお客さんとの繋がりで今まで何度か
塗装のお願いなんかはしたことあるんですが
なかなかそこまでの発注は来ないしなぁ…)

あと、実際に購入されるのが30代以上に集中してるのもいいっすね。
「ほんとはハーレーが欲しいけど…」じゃなくてセカンドマシンだったり、
ミニカスタムばかり所有されてるケースだったり
ミニを卑下せずオトナの遊びと割り切ってる。
これもちょっと嬉しいトコロ。



.