2010年2月2日火曜日

久々に50cc!! その2

さて、garageTAKAさんに依頼中の50ccカスタムですが
数日前TAKAさんより電話が…
タ「あれのバックボーンだけど、シートとの段差気に入らないからチョップしていい?」
俺「え?いや、フレームチョップまでは料金貰ってないっすよ…」
タ「いや、なんか俺が気になって(笑)ノーマルのエンジンだとやれないし折角だから…」
※ノーマルエンジンだとキャブサイド出しにしないとキャブ&エアフィルターが干渉します。

えー、度々あるんですがTAKAさんには見えないスイッチがあります。
それを押せるのは私じゃなくて依頼された内容と多分TAKAさんのメンタル的なモノ

それ以前に単なるエンジンマウントの変更(CB125系→APE50系)だけ
だったはずがノーマルに無い1次チェーンのアジャスト機構まで作ってくれてるしwwww
って、事でオーナーさんに「やってもいいか?」の確認入れたところ
「是非とも!!」との事で(当然か…)Goサインのメール入れたら、翌日

「やっちまったお」と

シート前がスッパリ…

今回、やたらノリノリモードになってますが
終わってみれば「まーた自給換算したら200円だった…orz」とかなりますよ?
いーんすか?www


ってな事書いてますが
決してこの「大当たり棒」をアテにしてカスタム依頼はしないでください。
俺の肝が冷えまくります…



.