2009年9月1日火曜日

JPCエンジンについて

色々と注文をつけたJPC-Bobberとパーツどっさりが届くまでもう少し時間があるので
今回はJPCシリーズの標準エンジンについて少々。

ぶrっちゃけセミダブルクレードルの空冷タイプはレブル最終型のコピーです。
なのでセミダブルクレードルの車体はエンジンレスで販売。
(H社さんに喧嘩売る気ないっす。。。
とは言え、H社は250ccアメリカンすら現行でありませんから
「補修パーツで出すなら平気かな?~」ってな甘い考えでエンジンは何機か取ってますがw)

エンジンリビルドは実働エンジンを送って貰えれば
中古のきちゃないエンジンでもガレタカさんがきっちりやってくれます
ガレタカさん曰く「まぁ、そこそこな作り(クワサキ)」みたいですので
下手な中古よりはよほど安心できると思うのですが…海外製は偏見が多いからなぁ…

ダブルクレードルフレーム、水冷エンジンのほうはシリンダ&ヘッド形状こそ似てますが全然別。
こっちは製造工場のほうもはっきり「良い」と言ってます。
(あっちが誤魔化そうとするとこと本当に自信があるとこはなんとなくニュアンスでわかりますw)

ジョニー・パグ自体がダブルクレードル(水冷)オンリーにシフトしましたが
個人的な趣味で旧型のセミダブルクレードルを作ってもらってますw
(ハイネックにするのもグースネックにするのも簡単だし)

で、以前書きましたが電装がレブルより今風?というか普通250ccってこうじゃね?
ってな具合にアレンジされてます。結構ちゃんと考えてるんですよw
そっちはMIXIのほうに詳しく書こうかと…

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