2009年9月13日日曜日

廃材利用でミニトライク(車体はでかい)





中国製で安いわりにフレームがしっかり溶接されてて
電装もそこそこ良いミニチョッパー車体を廃材でカスタムしてみました
・カスタムで余ったロングフォークとデザインホイール
・ヤフオクで落としたER製車種不明中古ソロシート(1500円)
・なんかで使うと思って一緒に仕入れた安チョッパーのビリオンシートとバックレスト
・古い中国製ATVのドラム式リア廻り
・ヤフオクで落としたATVデフKITの余ったリアフェンダー


身長183cmの後輩が乗ってもゆったりポジション。
全長240cmでシート高は40cmありませんw 少々の事じゃ横転は難しいwww
わざとやってなんとか片輪浮くくらい?

中国製安チョッパーは変った造形のパーツが多いので
結構お手軽に派手派手なもんが造れます。
そのままじゃ精度が悪かったり補強が必要だったりして使わなかったパーツも
形が良ければ再生利用w



このへんのライフワーク的なもんはMIXIで紹介してます。



-