2009年11月16日月曜日

全バラ!

前回ちょっと書いたんですが

ガレタカさんのとこから今月中くらいに発送しなきゃいけない車体の1台なんですが

希望の排気量と車体色が在庫切れてて急遽在庫の新品パーツから組み直しに…

こうすると色々わかりやすいですね。

で、バラしついでに色々とパーツ販売用の写真撮って貰ってます。

ちなみに、プライベートビルダーさんから要望があれば
上記の状態+ブレーキ廻り付(シートはなし)
とかフレームだけでも販売します。
受注発注で時間は掛かりますが
フレームNo打刻+書付でも無し(ネック加工等他の車体とドッキング用)でも取れます。

ソフテイル、F21:R16クォーターを自作しようとするならかなりいい素材かと。
Spyder用だと空冷用のセミダブルクレードル(ダウンチューブ1本)もあるし

ネックが立ってるのがお好きならStreet用フレーム
ハードテイルならBobber用
ホイールはSpyder、Bobber、Street共通
ネックも全部共通なので
Spyder:ロングフォーク、Bobber:ノーマルフォーク、Streeet倒立
外装もほぼ共通で軽加工で流用できるし、メインチューブが1本ですから
ハーレー用のタンクなんかも利用できるでしょう。
なんつっても車格はドラスタ400やバルカン400と同じくらいなので
(全長はJPCのほうが長いっす)
国産250と並べると全然迫力が違います。


で、写真がボケボケのまま載せてる事が多いんですが
Johnny Pag本家とは別に日本用に改善指示してるとことかあったりして
真似されたくないのでわざとです。ごめんなさい。

まぁ、Johnny Pag本家の時点でかなり凝った作りしてますよ。
画像で判らないとこをちょっとネタバレすると
スイングピボットシャフトはハーレーっぽい作りで
トップブリッジも普通のクランプ式じゃなくショーカスタム車体
なんかでよく見るような作りになってますねぇ。



.