2009年8月24日月曜日

雑誌掲載2(「新車で買える250ccアメリカン」特集)

カスタムバーニング 9月号
「新車で買える250ccアメリカン」特集
(クリックで画像拡大できます)

いやぁ、国産250ccアメリカンってDS250以外全部絶版になっちゃいましたね。
まぁ、原産国は知らないですけど。
最近はバイク屋行くと国産で同じモデルでも生産国「日本」「タイ」とか書いてますね。

で、今日本で買える新車250アメリカンはヤマハ:DS250と
スズキOEMのHYOSON:GV250と

 俺 ら の チ ョ ッ パ ー だ け


っつーことで「番外編」として特集されました。w



関係ないけどHYOSONは昔から結構好きです。
以前は海外ファンサイトでも「本家よりパワフルで好き」ってな文章を良く見ました
(最近はあまりチェックしてないので知らない)
例えば同じ価格帯のモデルでも国産はリアドラムなのにあっちはディスクとか
フル装備ってケースが多い…っつーかめちゃくちゃ標準装備いいもん。

なので昔は気に入った新製品が出ると
「博多港からビートル乗って買って来ちまうか(自分用)…」ってな気分になってました
当時はHYOSONジャパンでは扱ってないモデルも多かったですし。

(え?今はHYOSONジャパンじゃないんですか?へぇ~…)

おっと、また話が逸れました。
で、新車の250ccアメリカンの選択肢が少ない(売れない?)このご時勢、ウチは
・JPC-Spyder 250/125cc
・JPC-Street 250/125cc
・JPC-Bobber 250/125cc
の3系統に新たな125ccもラインナップに加え4車種に!!!

そしてJPC以前の輸入チョッパーも…
(某チョッパーコンテストで優勝したM.bro'sパトリオット・チョッパーの
ミニレプリカ125、150、200cc、ノーマルフォークで全長235cmです。)



全長195cmフロント12インチ・リア10インチのほんとにちっちゃいミニチョッパー
110ccもあります。
といったイカレっぷりです。